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自閉症の人たちは金融業界においてアドバイザーなどで活躍。英国

time 2024/04/28

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

自閉症の人たちは金融業界においてアドバイザーなどで活躍。英国
  • 職場で自閉症の個性やニーズにどのように対応すればいいのか?
  • 自閉症の人々が働く際に直面する主な課題は何か?
  • 自閉症の人々が金融サービス業界で成功するためのカギは何か?

慈善団体のオーティスティカによると、イギリスでは、約70人に1人が自閉症であり、約100万人が自閉症と推定されています。
しかし、最新の労働力調査によると、働き盛りの自閉症の人々のうち働いているのは3割にとどまります。

バックランド・レポートによると、雇用の障壁としては、雇用主の古い態度、自閉症の人々に不利な採用慣行、自閉症の個人の自信の欠如などがあります。
この報告書は、職務説明や面接時の質問が明確でないため、自閉症の人々が職場で直面する課題を強調しています。
仕事を得るためには、社交スキルが職務スキルよりも重視されることが多く、結果として自閉症の特性を隠すことが求められることがあります。

そんななか、金融サービス業界において、自閉症の認知と受容において進歩したことは注目に値します。
自閉症の人々は、価値を認められる雇用主のもとで金融アドバイザーや他の役割で成功しています。
金融サービス業界で長年働いてきた自閉症の人、ジョニー・ティンプソンは、自閉症の認知と受容について業界が短期間で大きく進歩したと感じています。

彼は自身のキャリアの大部分で多くの困難に直面しましたが、「精神健康について話すことがOKになった最近では、自分の必要とするサポートについて話すことがOKになった」と述べています。
彼の初期のキャリアでは、技術的な役割に限定されるなど、自閉症の人として多くの障壁に直面しました。

「1980年代初頭、私はコマーシャル・ユニオンで働いており、人が好きなので営業職に就きたかったのですが、当時の一般的な見解は私が天性の営業職ではないというものでした」

と彼は言います。


自閉症の人々は分析的であり、顧客が自分のニーズについて話すのを聞くことを好むティンプソンは、その時代の典型的な「おしゃべりが得意な」営業マンとは異なりました。
ティンプソンは、自分が控えめで静かだと見られ、技術的な役割に限定されていることに苦しんでいました。

「それを受け入れるのは難しかったです。私はそれを超えて進みたかった」

1987年にスコティッシュ・ウィドウズに入社した際、彼は「もう少し社交的で外交的になることを学んだ」と言います。

「ある程度はマスクをすることができましたが、それは本当の自分ではありませんでした。
今の環境では、マスクを外すことが大丈夫です。
誰にも型にはめられないようにしましょう」

しかし、ティンプソンのキャリア初期に、自閉症が広く診断されたり認識されたりしていない時代であっても、金融サービス業界内外に味方となる人々がいました。

彼のメンターであるドクター・マリウス・バーナード(重症保険の創設者)は、脳手術を受ける際には、外交的で社交的な外科医ではなく、技術的な能力が高く患者のニーズを理解している人を望むだろうと彼に言ったことがあります。

「それについて心配するな、自分自身でいなさい。
とマリウスは私に言いました。
彼がそれを何を意味するのか理解するまでには時間がかかりました。
わかりました。
自分自身のままで、人々と会話を構築し、彼らに話をしてもらえばいいのです」

クイルター社の中央投資提案リーダーであるカトヤ・オークリー・ベルは9歳の時に自閉症と診断されました。
彼女の母親は教師で、自閉症の認識に関する研修を受けた後、潜在的な兆候を認識しました。
早期に診断をされましたが、オークリー・ベルは金融アドバイザーとして資格を得て、投資分野に注力することを決めました。
そして、最近になって初めて自閉症であることを公に話し始めました。

「私はそれを内面で処理していました。
何人かの『安全な』人に伝えたのみで、それを自分自身に留めていました」

オークリー・ベルは、自閉症のロールモデルは主に男性であり、彼らの経験に共感できないことが多いと彼女は振り返ります。
自閉症の女性は通常、男性よりも自閉症の特性を隠すことが多く、彼女は若い頃、教えられたのはすべて隠すことについてだったことを覚えています。

「それはある意味で役立ちます。
それで、あなたはまわりの人の中に入れるかもしれませんが、目に見えないところで苦労するでしょう」

多くの人々は、他の人々の認識や、それが広く知られた場合に雇用主や同僚によって異なる扱いを受けるかもしれないという心配から、自閉症であることを隠すことを好みます。
しかし、オークリー・ベルはクイルター社で多くのサポートを受けており、自閉症について話し始めてから金融サービス業界全体から多くの肯定的なメッセージを受け取っています。

「私の診断について話すことによって、私を励ます人々がいました。
また、私の子も自閉症なので、彼女に将来があることを示すことができます」

自閉症の人たちが他の人と交流できないという認識があります。
しかし、、オークリー・ベルはそれがほとんどの場合、真実ではないと言います。

「私は人々とのコミュニケーションや話をするのが大好きです。
ときどき一人で座って休息する必要がありますけれど」

感覚過負荷はオークリー・ベルにとって職場での課題です。
たとえば、会議に参加する際には、自閉症の人々は他の人々よりも異なる素材、光、音に影響を受けやすいためです。
社会的交流は、維持する必要がある集中力のために彼らにとってはより多くの労力を要します。

「会議に行くときは、さまざまな声が聞こえます。
一人の人と話しているときに背景に多くの騒音があると、その騒音に紛れないように集中するのに多くの労力が必要です」

騒音や新しい人々に会うために自分を奮い立たせるエネルギーや、明るい光の下で行うことは、終わった後には、自閉症の人が一人で静かに時間を過ごして再充電する必要があるかもしれません。
しかし、この自閉症の側面は強みでもあります。

「私は何が起こっているのかをより意識しているので、自閉症でない人たちにも影響を与えるかもしれないことに気づくことができます。
異なる方法で考える人々がいることは重要です。
私はチームの中で、同僚が考えもしなかった問題を指摘したことがあります」

ティンプソンとオークリー・ベルは、自閉症の人たちは金融サービス業界に多くの価値を提供できると同意しています。
とくにアドバイスにおいてです。

「すべての人がこのようではありませんが、一般的に、自閉症スペクトラムにある人たちは問題の根本に到達するのが得意です。
分析的で、技術的で、正直で誠実です」

そう、ティンプソンは言います。

彼はこれらの特徴が顧客により良い体験を提供するのに役立つと指摘しています。
なぜなら、自閉症の人は顧客のニーズを汲み取るのが得意だからです。

「金融サービスは、アドバイザリー業務を含む、あなたがやりたいどんな役割でも素晴らしいキャリアパスです」

オークリー・ベルは、自閉症の人々は通常、パターンを見つけるのが得意だと付け加えます。
しかし、これはデータや数字に関連するステレオタイプに限られるわけではありません。
それはたとえばトレンド分析などにも適用されます。

「これはアドバイスに価値があります。
景気後退の兆候がある場合、パニック売りのリスクにあるクライアントを特定するのに役立つかもしれません。
パターンを見つけ、トレンドを認識することは、新しいアイデア、新しいやり方を考え、おそらく間違いが起こる可能性があるものを見つけるのに役立ちます」

(出典:英money marketing)(画像:たーとるうぃず)

「違う」ことは大きな強みになり得ます。

活躍されているからのこうした実話は、とても励みになりますね。

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(チャーリー)


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